若狭さち 他 ライブ @ 新宿ゴールデンエッグ

二日前に突然決定したらしい若狭さちさんのライブに、歌舞伎町のゴールデンエッグに行ってきました。

[image]

今回はキーボード担当の方の都合がつかなかったようで、その代わりベースが入って、またちょっと違った雰囲気になっていましたね。尺八、ギター、ベース、ボーカルという構成。

[image]

で、今回のライブですが…素晴らしかった。今までソロになってからのライブを4回聴いているけど、一番良かったんじゃないかな?

[image]

特に「星明り」は、とても素敵な出来になっていて、うっとりでした。あと、「風の歌」での尺八の響きとそこへの歌声の絡みあいもとてもよかったなぁ。

[image]

ともあれ、とてもよかった! ソロのスタイルもそろそろ定着してきたのかな。また聴きにいきます。でも月曜のブーガルはちょっと行けません。ごめんなさい。来月赤坂グラフィティでライブがあるらしいので期待しています。

突然決定して、突然行くことにしたライブで素敵な演奏が聴けたのは実にラッキーな夜でした。

セットリスト。

  1. リンゴの唄
  2. 星明り
  3. 告白
  4. 風の歌
  5. 曲名不明

ところで、このライブハウスに入る直前に、先日発注した私の新チャリ、Tyrell FXが納車可能となったとの連絡が携帯に! おお! 予定より2週間くらい早い! 四国は讃岐のTyrell社、頑張ってくれたのですかね(笑)。

…早いとこ、取りに行こう。