マチグヮー界隈を散歩して「いつ世」で夕食

すっかり那覇は雨。 この後、お土産等をお買い物しました。

[image]

マチグヮー近辺を散歩しながら、 ニコンF3+フィッシュアイニッコール16mm F2.8で写真を撮ってみました。 対角線魚眼、面白いなぁ。 フィルムは引き続きプロビア100F。

夕食は初めての場所を開拓してみようということで、 久茂地の「いつ世」。 紅豚料理のお店だそうです。

[image]

お通し。

[image]

箸袋にも「いつ世」マークが。八重山系のお店なのかしら。

[image]

酒は八重泉。残念ながら白百合はなかった。

[image]

ゴーヤの酢漬け。

[image]

さて、せっかくなので紅豚の料理をいくつか。 先ずはやっぱり基本のカツ。

[image] [image]

キムカツみたいなミルフィーユ系のトンカツです。うまー。

[image]

ちなみに銀塩で撮ってみるとこんな感じ。

紅豚の黒胡椒ロースト。シンプルに豚肉の味が分かる料理はいいですね。

[image]

紅豚寿司。これは臭みの少ない肉だから出来るのかね。

[image]

こちらも銀塩で。

ラストはこの揚げ物。ちょっとスパイスが利きすぎていたかな…。

[image]

さらに銀塩で。