トップ > 2010年5月 > 13日(木) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

登戸再開発・更心・岡本太郎美術館

さて、登戸・向ヶ丘遊園の再開発について先日も報告したばかりですが、その時に紹介した多摩区役所南西側の旧津久井道の跡で、さらに再開発が進行しています。

[image] [image]

こんな電柱も残っていました。

[image]

ついに先日土台を作っていた場所(旧津久井道跡の上)に、住宅が建ちはじめましたね。

[image]

このあたりはもうすぐ、古い道筋は忘れられた過去のものとなりそうです。

さて、再開発で移転した蕎麦屋「更心」へ。 移転してもやっぱり蕎麦も蕎麦湯も美味しいのが嬉しいですね。

[image] [image]

そのまま歩いて岡本太郎美術館へ。

[image]

「前衛下着道」という謎の特別展をやっていました。 その中で、昔の謎の映画をビデオで上映していましたが、 パンツが風船に乗って飛んでいくシーンが新鮮でした(笑)。

[image]