totorabo/真澄あさか/てまり/How to Flowerライブ@天窓.comfort

はて、今年のライブ初めに、天窓.comfortに行ってきました

[image]

出演者は出演順に、

  • totorabo
  • 真澄あさか
  • てまり
  • How to Flower

だったわけですが、お目当ては去年ミチコさんの対バンに入っていたときに気になっていたtotoraboさん(当時はmaimaiという名前でしたが)。

ミチコさんとの対バンの時は全部ピアノ弾き語りでしたが、今回は前半アコギ弾き語り、後半はピアノ弾き語りの形式でした。最近はこのスタイルらしい。

どちらかというとしっとり目の曲が多かったですね。ギター編の最後にやった「クロックダンス」、あとはピアノ編の「しゃぼん玉」「左右逆の世界」はかなり好みでした。

でも、ピアノ弾き語りが好きな私としては、もう少しピアノが聴きたかったなぁというのと、あとピアノでもう少し激しめの曲が聴きたかったかなぁ、というのが希望です。

  1. 6-6 (ギター弾き語り)
  2. 死神のもう一つの呼び方 (ギター弾き語り)
  3. クロックダンス (ギター弾き語り)
  4. しゃぼん玉 (ピアノ弾き語り)
  5. 左右逆の世界 (ピアノ弾き語り)
  6. 午後の時間 (ピアノ弾き語り)

対バンでは、ピアノ弾き語りの真澄あさかさん、かなり気になりました。でも、これは例外なんですよー、とMCで言っていた最初の暗い曲が圧倒的に私好み(笑)。まあ、要するに私は暗い曲が好きなんでしょう。

帰りに、高田馬場の「ぼたん」で豚骨ラーメン(ネギラーメン・ハリガネ)。

[image]

確かにネットでの評判通り、かなり博多で食べたイメージに近いとんこつラーメンでした。 とても美味しい。

[image]

珍しくとんこつラーメンでスープまでスープまで完食してしまった。やばい(笑)。

[image]